| HOME |    前のページ現在のページ次のページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
面接では第0印象が大事だとみんな口を揃えて言うけれど、その第0印象の磨き方をちゃんと教えてくれる人は少ない。

ここではその第0印象の大きな要素である、姿勢と声について話そうと思う。

2012.10.16 Tue l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑顔について考えたことのある人は多いだろう。
CAを志す者なら当然のことだ。ブスッとした顔のCAに接客されるよりも、笑顔で接客された方がみんな気持ちいいに決まってる。
でも、君はどれくらい自分の笑顔について知っているだろうか?

2012.10.05 Fri l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はキャビンとコックピットとの関係について説明しよう。
業務を円滑に行うためにもキャビンとコックピットの連携は必要だし、何よりも保安面で重要なことがある。
よくコックピットはキャビンより偉いとか言われるけど、実際のところはどうなんだろうか?

2012.09.15 Sat l 業界研究 l コメント (0) トラックバック (0) l top
客室乗務員に必要な能力の一つに、頭の柔軟性が挙げられるだろう。
日々何百人というお客様に対応しなければならないこの仕事では、自分も相手に合わせられなければならない。
さて、では始めにどんな人が飛行機に乗ってくるか想像できるだろうか?
それを想像して、自分がどう対応するべきか考えてから続きを読み進めてほしい。


2012.09.08 Sat l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はオープンスカイについて勉強してみよう。
航空の歴史、日本の航空の問題点なんかも見えてくると思う。

2012.08.10 Fri l 業界研究 l コメント (0) トラックバック (0) l top
CAになりたいなら、教養を身につけてほしい。
教養は使うためでなく、自分を形作るために身につけるものだ。
今日はなんで教養が必要なのか、また身につける秘訣を教えよう。

2012.08.05 Sun l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これからCAを目指す人のために、CAになる方法を紹介しておこう。

2012.07.27 Fri l CAの仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
CAに大事な素質の一つに、CRM:Crew Resource Managementという概念がある。
これはもともとアメリカでCockpitのために開発された概念なのだけれど、最近はキャビンにも適用されている。今日はそのCRMについて話そう。

2012.07.21 Sat l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
客室乗務員に必要な資質の一つに、タイムマネジメントというものがある。
資質と言っても自分の心がけ次第で身につけることができるから安心してほしい。
では、なんでタイムマネジメントが重要なのかとそれを身につける方法を紹介しよう。

2012.07.17 Tue l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はなんで自分は客室乗務員になりたいのか。それをもう一度深く考えてもらいたい。
君は何を求めて客室乗務員への門を叩くのだろうか?
2012.07.14 Sat l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。