HOME > スポンサー広告 > title - 滑舌に気を配ってみよう。HOME > CA養成講座 > title - 滑舌に気を配ってみよう。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日々夢のために頑張っている君たちだと思いますが、「滑舌」だとか、「発声」に気を遣ったことはあるかな?
前にも少し触れたことではありますが、人はその話し方で印象が変わります。

滑舌もそうですが、声の質、抑揚、大きさなど、うまく使い分けることでとても魅力的な人に見えたりもするし、
またつまらない話も説得力を持ってしまいます。

こんなことを言っては元も子もないですが、君が客室乗務員の面接に行ったとして、君の隣の人もだいたい同じような話をするわけです。
話を聞いている方も退屈してくるかもしれません。

そんな中で、美しく話す人がいれば「ああこの人いいな」って思うのが人だと思います。
しかしもちろん、逆もしかりです。

日本の教育では行われませんが、人はもっと『話し方』を磨くべきです。
まあ私自身たいして綺麗な話し方をするわけではないですが、実は私も未だに勉強しています。

だからぜひみんな一度声を含めた話し方について考えてみてほしい。


              

あとは地味ですが、本を音読したり、『あ、え、い、う、え、お、あ、お』をひたすら練習します。
一朝一夕でできるものではありませんが、頑張る価値はあります。

関連記事

2013.08.08 Thu l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kaeruforca.blog.fc2.com/tb.php/46-7cee033a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
