HOME > スポンサー広告 > title - 外資航空会社の待遇HOME > 質問掲示板 > title - 外資航空会社の待遇
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
外資の航空会社から内定をいただいていますが、現職の福利厚生が恵まれているため、正直迷っている部分があります。
エミレーツ、BA,エティハド、スイス、KLMなどの航空会社の実際の待遇はいかがなものなのでしょうか。

By misakiさん

回答

misakiさん、ご質問ありがとうございます。
私は外資のCAに直接の友人はいませんので、参考程度の情報となりますが、欧州の航空会社の待遇は日本の大手航空会社の待遇と大差ないと聞いたことがあります。

日本の大手航空会社も最近は給与は下がってきているのでしょうが、一時は50歳を超えるベテランのCAが一千万円を超える年収をもらっていたとききます。
しかしそれもすでに過去の話で、今は半分近い給料となっていると思います。

また外資であれば給与は直接会社に尋ねてみるのがいいと思います。
特に欧米の感覚では(日本でもそうあるべきですが)、転職の際に給与がどうなっているのか聞くのは恥ずかしいことではありません。

また福利厚生についても航空会社は恵まれていると思います。
例えば日本の航空会社に勤務していれば自社の便はもちろん、提携するワンワールド、スターアライアンスメンバーの飛行機を破格の値段で利用することができます。
(年間何回使える等の制限がありますが)

親が航空会社勤務の友人などがいれば聞いてみてほしいと思いますが、私の友人でパイロットの父を持つ人は海外旅行にお金がかかると思ってなかったと言っています。
もしmisakiさんが旅行が好きならばかなりいい待遇だと思います。

たいした回答ができずに申し訳ないですが、参考になればと思います。


関連記事

2013.04.04 Thu l 質問掲示板 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.15 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kaeruforca.blog.fc2.com/tb.php/44-d8f6da31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
