HOME > スポンサー広告 > title - プロの笑顔を作れ。HOME > CA養成講座 > title - プロの笑顔を作れ。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
笑顔について考えたことのある人は多いだろう。
CAを志す者なら当然のことだ。ブスッとした顔のCAに接客されるよりも、笑顔で接客された方がみんな気持ちいいに決まってる。
でも、君はどれくらい自分の笑顔について知っているだろうか?

ここで一度『笑顔』と言われて、誰の笑顔をイメージするか考えてみてほしい。


別にそれが誰であってもいいんだけど、私の場合はあの韓流スターのペヨンジュンが頭に浮かぶ。別に韓流スターが好きなわけでもなんでもないんだが。

でも、彼らは何百回も鏡を見て、顔の角度、口をどれくらい開くか?目の大きさはどれくらいの自分が1番いいのか?それを何回も何回も練習する。
それがプロの笑顔というものだ。

そして、この笑顔を常に維持できなければならない。
現実に客室乗務員として働いていると、やはり嫌なこともあるし、一日の終わりには疲れてくる。

そんな時にこの笑顔を作れる人は非常に少ない。
ただ、よくわかっていることだと思うが、お客様には君が疲れていようが、凹んでいようが関係ない。

サービスを提供するプロなら、プロの笑顔をどんな時でも維持できるようになってほしい。


関連記事

2012.10.05 Fri l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kaeruforca.blog.fc2.com/tb.php/36-c8d2f809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
