HOME > CATEGORY - CA養成講座
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
CA向いてる人ってのはどんな人なんだろうか?
それについて私の意見を述べてみることにする。

私が思うに、客室乗務員として生きていくために必要なのは、『ホスピタリティ』と『責任感』、そして『根性』だ。
今日は私がそう考える理由について論理的に説明したいと思う。
2012.05.04 Fri l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (1) l top
私が思うに、客室乗務員として生きていくために必要なのは、『ホスピタリティ』と『責任感』、そして『根性』だ。CAになりたいならば、まずはホスピタリティが大切だ。
今日は『ホスピタリティ』について学ぼう。
2012.05.04 Fri l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (1) l top
私が思うに、客室乗務員として生きていくために必要なのは、『ホスピタリティ』と『責任感』、そして『根性』だ。
今日は二つ目、『責任感』について学ぼう。
2012.05.21 Mon l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (1) l top
私が思うに、客室乗務員として生きていくために必要なのは、『ホスピタリティ』と『責任感』、そして『根性』だ。客室乗務員になりたいならば、根性も必要なんだ。
今日はその最後、『根性』について学ぼう。

2012.05.27 Sun l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (1) l top
さて、苦手な人もいるだろう。CA英語は必要なのか?
それに対する回答と、その理由を説明しよう。

2012.06.01 Fri l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まず最初に言っておこう。英語の勉強に近道はない。
でも君の限られた大切な時間を効率よく使うことはできる。それを説明しよう。
2012.06.02 Sat l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (1) l top
前回の続きだけど、今日はTOEICに特化した話をしよう。これも残念ながら斬新なことは教えてあげられない。でも、英語が苦手だからとCAを諦めてしまってはもったいない。
2012.06.03 Sun l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
客室乗務員素質。今までいろいろと言ってきたけれど、最も大切なのは健康であることだ。なんて言うとお気楽に聞こえてしまうかもしれないけれど、実はそうでもない。健康を維持するって意外とシビアなんだってことを知ってほしい。
2012.06.12 Tue l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (1) l top
今日はエアラインというビジネスにおいて最も大切なことを学んでもらおう。
どこの航空会社のホームページを見ても載ってることだと思うんだけど、まずは自分でそれが何か考えてみてほしい。エアラインで大切な三つの柱だ。


2012.07.07 Sat l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はなんで自分は客室乗務員になりたいのか。それをもう一度深く考えてもらいたい。
君は何を求めて客室乗務員への門を叩くのだろうか?
2012.07.14 Sat l CA養成講座 l コメント (0) トラックバック (0) l top
